カテゴリ:アロマについて( 1 )

日本アロマ環境協会のアロマフェスタin大阪に行ってきました。今回のセミナーの講師はガーデンデザイナーの吉谷桂子さんと、薬剤師で協会の学術調査研究委員でもあるアロマセラピストの熊谷千津さん。
吉谷先生のセミナーは、サロンのオープンに向けてのガーデン計画に非常に参考になり、また、熊谷先生のセミナーで取り上げられていた、精油の薬理効果の科学的検証は、私自身、アロマセラピーに出会って以来、非常に興味を持ってきた分野のことで興味深く、実際に病院内で行った用途別お勧めの精油の実験結果などは、これからサロンでお客様にお勧めする精油のブレンドに生かしていきたいと思いました。
協賛セール会場では、珍しい精油や、ブレンドオイルなど、いろいろ試してみました^^。
たくさん刺激を受け、情報を得られた有意義なアロマフェスタでした~。これから、少しずつ、お客様にフィードバックしていきますね。
精油を購入したいのだけど・・・。どこで買えるの・・・?というお声をいただくことがあります。当サロンbetter halfでも、グランドオープン時には、取り扱い出来るよう準備を進めております。気になるものがございましたら、お問い合わせくださいね。


b0243189_2343265.jpg


本日 3月11日で、あの日から1年。今、命あることに感謝し、祈りをささげます。
[PR]