<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「時間は最良の相談相手だった」
ある事件の被害者の方が、その裁判の判決後の会見で、発せられた言葉です(話題になった事件なのでご存知の方も多いですよね)。その方の、壮絶な経験を思うと見ず知らずの何も知らない私が、軽々しく取り上げさせてもらってはならないように思いますが、非常に印象に残りました。生きていると、いろんなことがある。この言葉は真であり、深く胸に響きました。


b0243189_23384896.jpg

昔々、学生時代に、住んでいた部屋の近くに香りのお店がありました。ある日、立ち寄った時に店頭にある香炉から、香っていたのが、松瑩堂の「堀川」でした(なつこ先生もご愛用ですよね^^)。「家庭が明るくなり、家族が幸せになる香りです。」と、店員さんに話しかけられたのを覚えています。同じ香りでも、お香の世界には明るくないので、真偽のほどはわかりませんが、その言葉とともに、「堀川」の香りが、身体に入って来ました(当時は、独り身で、結婚の予定も全くありませんでしたが^^;)それ以来、愛用のお香です。気持ちを静めたいとき、よくききます。家族の皆さん、狼煙を上げているのではありませんので~。ご安心ください^^
[PR]
by chiho64 | 2012-02-28 23:22 | 想い
b0243189_23485374.jpg

師匠なつこ先生のサロン、sucreに行って来ました。実は、初めて、なつこ先生のフェイシャルを受けに行って来たんです。

お噂にはもちろん聞いていましたが、☆初・フェイシャル☆ビックリしました~。
施術中、ふんわりとした気持ち良さに包まれつつも、時折ビビっと来る感動の瞬間にしびれまくりのひとときでした。

お顔に溜まった老廃物をスッキリ流していただき(顔がこんなに疲れているとは知りませんでした^^;)、頬がキュッとして、その上、顔色はパーっと、明るく真っ白に。ホントに凄技です。帰宅後も、頬の気持ち良さが忘れられず、何度も触って気持ち良さ再確認。やめられません(*^^*) 私もいつか…フェイシャル身につけたい。いつか…きっと。そんな先の夢も浮かんだひとときでした。

なつこ先生、ありがとうございました~。
[PR]
by chiho64 | 2012-02-27 23:37
b0243189_23245618.jpg

同じ日に、同じ店で、同じヒヤシンスの色違いの球根を買いました。
同じ日に、同じ容器で、同じ環境にて、水栽培をはじめました。

のですが、およそ2ヶ月たった姿は、色以上に、随分と違います(*^^*)

真っ先に、花を咲かせたけれど、どうしても横に伸びちゃう、ホワイトさん。
真っ先に、葉を成長させたけれど、花咲く前に、生き絶えそうな、ピンクさん。
一番ゆっくりだけれど、これから、長い間花を楽しませてくれそうな、パープルさん。

お花もいろいろですね。
私の園芸技術のせいかもしれませんが^^;
[PR]
by chiho64 | 2012-02-22 23:15
b0243189_2346753.jpg

先日の、なつこ先生のぽっぽヨガで、刺激を思いっきり受けた私。やっぱり女ですもの、色艶は大事ですよね。(だからというわけでもないですが、手持ちの口紅が完全にすり減ってしまったので^^;)、久しぶりに、メイク用品を新調しようと、コスメカウンターに出掛けてみました。自分ではなかなか上手く選べない色味を、肌色や雰囲気に合うようにと選んでいただきました。やっぱりプロに選んでもらうと違いますね。さり気ないけれど、ちょっと新しく、そして綺麗になれる、そんな気がします。女子力アップ⁈自分のために、気分が高揚する様な何かをしてみること。大事ですよね。そんな風に感じたお買い物タイムでした。
[PR]
by chiho64 | 2012-02-20 23:46
b0243189_2341168.jpg

サロン用のチェアの下見に、ブイーンと、ひとっ走り。滋賀県栗東市まで、お出掛けして来ました。素敵な家具が所狭しと並ぶ、倉庫の様な、でも、素敵な店内。普段の私のインテリアの趣味とは少し方向が違うけれど、こんな感じ(クラシックなブリティッシュスタイルかな?の、無垢のパイン家具がメインでした)も悪くないわ~と、うっとり店内を見渡させていただきました(*^^*) ナチュラルなインテリアがお好みの方、オススメです。対応も素早く丁寧で、親切なお店でしたよ~。

ハーベスト
滋賀県栗東市辻409-1
077-552-8606

そして、お伴の娘さん。
b0243189_23412022.jpg

なかなか大人しくしているお年頃ではありませぬ。帰路につく前、ハーベストから車で10分程の竜王アウトレットにランチを兼ねて、立ち寄ってみましたが、ひたすら階段昇降運動に終わりました^^;
ふたりでわけっこのホットサンドを前にご満悦。ランチの時だけ、静かなよい子の娘さんでした~。
[PR]
by chiho64 | 2012-02-17 00:12
なつこ先生と、ぽっぽのおうちのりょうぴんさんのコラボヨガ、「大人のおうちヨガ」に行ってきました。ママ達がヨガしている間に、子供ちゃん達をりょうぴんさんがみていてくださる託児付きヨガなんです^^

久しぶりのヨガではいろいろな気づきがありました。
今日の個人的なポイント^^は「自分で選ぶ」「色気」と「セルフトリートメント」。ヨガしながら、いろいろなことが学べるなつこ先生のヨガは、最高です。

b0243189_1214839.jpg

ヨガのレッスン中の子供ちゃん達の様子を、りょうぴんさんが写真で送ってくれました~きめ細やかな心配りを、いつもありがとうございます。滑り台が大好きなうちの娘さんは、夢中でお庭で遊んでたのかな^^;

なつこ先生、りょうぴんさん、ご一緒させていただきましたママ達、ありがとうございました。
[PR]
by chiho64 | 2012-02-16 01:06
b0243189_14592887.jpg

サロンのお部屋の内装打ち合わせに行って来ました。カーテンと鏡を取り付けるだけですが(^_^;)。私らしくて、お客様に心地良く過ごしていただける空間をイメージして、サロン部屋をぐるぐる歩き回ってみたり。インテリアが素敵な映画を観てみたり。(特に「恋するベーカリー」のインテリアが好きで、ストーリーそっちのけで背景にばかり見入ってます(^^)。インテリア好きな方にはオススメ映画です。)モニターに来ていただいた皆さんのご意見をひとつひとつ振り返りながら、サロン部屋の準備、進めています。

b0243189_1515921.jpg

こちらは、ちい兄さん用の巾着袋。この春我が家は、お兄さんとちい兄さんが、入学入園を迎えます。袋物などの準備進めてます。この時期夜鍋してるお母さん沢山いますよね。手にした時の子供の笑顔を想像しながら、一緒に頑張りましょうね(^^)。
[PR]
by chiho64 | 2012-02-10 00:25
本日、アロマボディトリートメントの実技試験日でした。
夢の中にいるような、ふわふわとした1日でした。

sucreのなつこ先生に師事するからには、なつこ先生に「いい」と言ってもらえるような施術が
できるようになりたい。それが、講座が始まる前から明確に見えていた私の目標でした。

「合格です。よかったよ。」 なつこ先生にそう言っていただいて、
応援してくださった皆様、ご協力くださった皆様、の顔を思い浮かべ、これまでの日々を思い返し、
嬉しくて、安堵して、涙がポロリ^^

今日の日を、ひとつの目標として頑張って来ましたが、ここは通過点。
明日からまた、さらに満足感を持っていただけるトリートメントを目指して、なつこ先生のお言葉を胸に
さらに精進です。新たな目標・・・に向かって、日々実践です。

応援してくださった皆様、ご協力くださった皆様、ともに学んだお仲間、チーシュクの皆さん、
いつも愛いっぱいなつこ先生、ありがとうございました。深く深く感謝です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、今日もいつもと変わらぬ平凡な1日として、一緒にいてくれる夫と子供たちにも、
こころより感謝。
[PR]
by chiho64 | 2012-02-02 23:54