チーシュク(natsuko先生のサロン、シュクレの生徒さんたちのことです)の先輩、しのさんのサロン、kiitosに行ってきました~。

同じ市内に暮らしてはいるものの、けしてご近所さんというわけではない、しのさんと私でありますが、最近、偶然お会いすることが続いたりで、勝手に親近感を抱いていた私。実は、台湾式リフレ初体験。と~っても楽しみにしておりました。

b0243189_23431896.jpg

サロンは、しつらいや心配りのひとつひとつが、とても温かくて可愛らしくて、しのさんのお人柄が感じられる空間。音楽と水槽のお水の音が混ざり合い、これがまたいいんです。

痛いのかしら???と、若干ドキドキしていたはずだったのに、しのさんとおしゃべりしながら、足湯を終えて、ベッドに横になる頃には、完全にリラックス(^^)。時折響く刺激も調整してもらったりしながら、とっても心地よく、その上、しっかり効いた(帰宅後、お腹スッキリで.足も軽~いです)あっという間の1時間でした。

b0243189_23433170.jpg

素敵なお土産もいただきました~。ラベンダーのサシェ。とっても良い香りです。しのさんの手作りですよ~。


「出来るか、出来ないかじやない。やるか、やらないか。」
しのさんから、お聞きするとまたちょっと響きが違います‼いろいろ教えていただいたり、パワーもしっかりいただきました~。しのさん、ありがとうございました~。
[PR]
# by chiho64 | 2011-12-20 15:48
あっという間に12月。しかももう半ば。あれやこれやと、やらねばならぬこと(もちろん楽しい予定も)満載の12月。気ばかり焦って、上手く物事が進められない時は、

これを眺めて
b0243189_23233057.jpg

一息ついて。(written by 私。字は下手なのですが(汗)数年前の師走に書いた走り書きが、何となく気に入り、ずっとキッチンの壁に貼ってあります)

トイレに入って(忙しいとついついトイレは後回し。そんな方多いですよね^^;)
b0243189_23234952.jpg

もう一呼吸。(平静、そして継続。トイレに貼ってあるポスターです)

さっ、頑張ろう。できることからコツコツと。
[PR]
# by chiho64 | 2011-12-15 00:17
弟さんの3歳半健診に行って来ました。(標準サイズで、順調に成長中~。ありがたや~)生まれたときからお兄さん(6歳)がいる弟さん。2歳になる前から妹さん(1歳)がいる弟さんは、ちい兄ちゃんでもあります。

b0243189_035486.jpg


三人兄弟のなかで、二人っきりになる機会が一番少ない弟さん。思いがけず、健診が早く終わったので、たまには2人でカフェでデート?でもと思い「お店行って、おやつ食べようか~」と、誘う母さんに「トーマスのポッキーが食べたい」と、弟さん。再度誘い直してみても、意思は固い模様。ご希望を尊重して、スーパーのお菓子売り場へ。トーマスポッキーを見つけると、迷わず選びとり、レジへ直行。「お願いします!!」と、手渡すと、会計後には「ありがとう!!」と、母さん恥ずかしいくらいの大声で、言っておりました。弟兄さん、あんまり手も目も掛けてあげられないでいるけれど、健やかに成長してくれていること、こころより感謝です。彼の周りでその成長を見守ってくださっているすべてのひとに感謝です。娘さんをあずかっててくださったりょうぴんさんにも、感謝です。つかの間のデート。こころ暖まるひとときでした。
[PR]
# by chiho64 | 2011-12-08 23:32
b0243189_23253797.jpg


只今、sucre主宰のnatsuko先生のもとで、アロマボディトリートメントを学び中。ずっと、ずっと、胸の中にあったアロマセラピーへの想いが、natsuko先生と出会い、動き始めました。

今日は、M&Mちゃんに、練習モデルになっていただきました。まだまだ、未完成なトリートメントだけれど、足がすっと軽くなったと、言ってくれたMちゃん。もっともっと、学んで練習して、心地よいトリートメント目指して頑張りますね。ご協力いただきありがとうございました〜。

明日から12月ですね。今夜、子供達とクリスマスの飾りつけをしました。早速、お兄さん、サンタさんに手紙を書いて靴下に入れておりました〜。弟くんと、妹ちゃんのお手紙も代筆してあげたそうです…何て書いてあるのかな…。
[PR]
# by chiho64 | 2011-11-30 23:25
はじめまして。

chihoです。

日常の中の、なんだかちょっといい感じ・・・を綴っていきたいと思います。
どうぞ、お付き合いくださいませ。

よろしくお願いいたします。
[PR]
# by chiho64 | 2011-11-23 23:03